6/11 おじいちゃん、おばあちゃん、また来るね

マムクオーレさんに、行かせていただきました。

行く前から、おじいちゃんおばあちゃんたちに、笑顔と元気をあげると張り切っていた子どもたち。

 でも、いざ前に立つと、ちょっぴり緊張

それでも元気に「うたえばんばん」を歌いました。

つぎに、 おじいちゃん、おばあちゃんのそばまで行き、

「茶つぼ」と「東京都日本橋」を手を持って、してあげました(^^)

    

いっしょに「げんこつ山のたぬきさん」も、しました。

手でかたつむりを作りながら、いっしょに「でんでんむし」も歌いました。

おじいちゃん、おばあちゃんたちも、子どもたちに負けないくらい大きな声で歌ってくれはったんですよ。

おじいちゃん、おばあちゃんと向き合っていると、

「かわいいね」「男前やなぁ」「元気や元気や」と

声をかけてもらったり、頭をなででもらったりしました。

最後に、「ホ・ホ・ホ」を振り付きで歌うと、一緒に真似もしてくれはりました。

そして、お土産に手作りのぬり絵をいただきました。

 おじいちゃんからの「また来てね。」のお言葉に

「来週!」と元気に答える子どもたち。

  おじいちゃん、おばあちゃんひとりひとりと、ハイタッチをしてさよならをしました。

おじいちゃん、おばあちゃんたちに、元気をあげた分だけ、笑顔と元気をもらったね。

口々に「楽しかった」「また行きたい」と言いながら帰ってきました。

2019年6月12日